--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お帰りなさい

2011年01月24日 07:28

寛平ちゃんがアースマラソンから帰国したので「間 寛平」さんのEPを幾つか。
寛平ちゃんてレコード結構沢山出してるんですが正直あんまり面白くは無いんですよねぇ。。

とりあえず一番のHIT曲がご存知デビューシングルの「ひらけ!チューリップ」(75)
これ100万枚以上売れました!作詞作曲はタイムボカンシリーズで御馴染みの山本正之さんです。
というよりこの曲のHITで山本さんはタイムボカンシリーズを任されたらしいです。
「わたしは宇宙人」 作詞作曲 山本正之 セカンドシングル?かな?

「こんな男に惚れてみな」(76) 東映映画「テキヤの石松」主題歌 (向かって左は松方弘樹さん)この作品ウィキで調べても寛平ちゃんが出したレコードの中に入ってないし松方さんが出演した映画の中にも出てきません。

「曲頂戴!」2000年に出したCDなんですがコレが一番寛平ちゃんに向いててカッコイイです!
タイトル通り寛平ちゃんが一曲ごとに色んなバンドに曲を提供してもらいコラボしてるんですが
全部パンクやハードコア系の人らとのコラボ♪ しかしこの当時でさえもう50代なのにメチャカッコイイ叫びをしてます。

スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。