--年--月--日 --:--


なめんなよ!!

2010年12月25日 12:02

激!!極虎一家のEPです。
宮下あきら先生のマンガのイメージソングです。(魁!!男塾の基になる作品ですが私立極道高校が最初の作品で未完のまま打ち切りになってしまい、この作品が新たに連載されました。)
このマンガ当時大好きな作品でよく模写してました。
因みにこの曲ギターのリフがマイケル・シェンカーのアーム・アンド・レディのパクリですね多分w時期的に考えてもw

「なめんなよ」といえば皆さん「なめ猫」が元祖と思ってる方が大半だと思いますが
「なめ豚」が元祖です!!当時「なめ豚のパクリだ!」って内心ムカついてたんですがアッという間に大ブーム!
宮下先生も御立腹だったと思われ、紙面上で「なめ猫」と「なめ豚」のタイマンを実現させました。(場所は後楽園球場)
「なめ猫」はブームで成金になっており先生呼ばわりされてる大スター。ロールスロイスに乗っての入場。
片や「なめ豚」は麦藁帽子に腹巻の超田舎者。リヤカーに乗っての入場。
最初は「なめ猫」にボコボコにされるが最後は気合で逆転勝利!!スカッとしたな~。。

で、こっちが「なめ猫」のEPです。なんだかんだ言いましたがなめ猫グッズめちゃめちゃ集めてましたw

きょうりゅうサイボーグ

2010年10月28日 04:50

テレビマガジンに1978年から1980年まで連載されてた
「マシンザウラー」のEPです。アニメ化はしてないのでイメージソングです。
歌はガンダムのOP曲でご存知の「池田鴻」さん。

タカラ(現、タカラトミー)からオモチャが出て当時買って貰いました。

主人公が操縦するのが恐竜+メカっていうマシンザウラーのルックスに当時の自分は一発でやられました。
カッチョェェーーッ!俺が求めてたのはこんな凶暴なヒーローなんだよ!って感じで大興奮だったのを憶えてます。



最新記事


