--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お帰りなさい

2011年01月24日 07:28

寛平ちゃんがアースマラソンから帰国したので「間 寛平」さんのEPを幾つか。
寛平ちゃんてレコード結構沢山出してるんですが正直あんまり面白くは無いんですよねぇ。。

とりあえず一番のHIT曲がご存知デビューシングルの「ひらけ!チューリップ」(75)
これ100万枚以上売れました!作詞作曲はタイムボカンシリーズで御馴染みの山本正之さんです。
というよりこの曲のHITで山本さんはタイムボカンシリーズを任されたらしいです。
「わたしは宇宙人」 作詞作曲 山本正之 セカンドシングル?かな?

「こんな男に惚れてみな」(76) 東映映画「テキヤの石松」主題歌 (向かって左は松方弘樹さん)この作品ウィキで調べても寛平ちゃんが出したレコードの中に入ってないし松方さんが出演した映画の中にも出てきません。

「曲頂戴!」2000年に出したCDなんですがコレが一番寛平ちゃんに向いててカッコイイです!
タイトル通り寛平ちゃんが一曲ごとに色んなバンドに曲を提供してもらいコラボしてるんですが
全部パンクやハードコア系の人らとのコラボ♪ しかしこの当時でさえもう50代なのにメチャカッコイイ叫びをしてます。

スポンサーサイト

極悪

2010年12月31日 10:20

ダンプ松本のLP その名も「極悪」です。
以前、音楽雑誌でこのアルバム作った後に「44MAGNUM」のポールとダンプ松本の対談インタビューが載ってたのを憶えてます。ポール「ダンプはロックとか聴くの?」ダンプ「いえ全然」て感じの噛み合わない対談だった気が…
なんで対談したかというとこのアルバム 44MAGNUMが曲をいくつか作ってるからなんですが、その他にも「坂本龍一」や「タケカワユキヒデ」「白井良明」といった豪華メンバーが曲を作ってます。ただまぁお世辞にもダンプの歌は…



歌詞が最高です!!!!w 中でも

B面の1曲目「極 悪」 

苦しめオラ!(Go Go 極悪)苦しめよ 

にくめよオラ!(Oh Oh 極悪)にくんでろ

わめけよオラ!(Oh Oh 極悪)わめいてろ 覚悟を決めな

泣いてろオラ!(Go Go 極悪)泣きじゃくれ

口をあけた恐怖に のまれるのはお前だ

地球に正義はないぜ 正義なんかない

血だるま 血だるま(バキバキ)

けいれん けいれん(ヒクヒク)

悪夢はこれからさ 悪夢はこれからさ

左からコンドル斉藤 ダンプ松本 ブル中野  なんかこう…肉料理に見えてくる。。



たこやきラーメン 食えよ

原とサム

2010年08月21日 06:48

1982年に「原 辰徳」が出したEP「どこまでも愛」  因みにLPも出してます。

このレコードには思い出がありまして

B面曲の「サム」ってのは写真に一緒に写ってる原さんの愛犬(ボクサー)の名前。

当時 私の親父が副業でボクサー犬のブリーダーをやってまして 多くのチャンピオン犬を輩出してました。

で、原さんがボクサー犬を欲しいという事で 縁あってうちの犬をお世話しました。
(なので当時実家にはEP・LP・カセットと全種類ありました。親父のサム自慢です。)





曲の方はといいますとB面の「サム」は まんまサムの歌。サムが可愛くてしょうがないという愛犬賛歌。

A面の「どこまでも愛」もボクは一生君を愛してる 二人共に歩んで行こう 的な内容で一見恋愛ソングなんですが 

愛の対象は犬だと思えてしまいます。。つまりこのレコードは原 辰徳が自分の愛犬が可愛くて可愛くて皆に見て欲しい 

そしてどんだけ好きかという思いを歌に乗せるから聴いてくれ!そんな作品です。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。