--年--月--日 --:--


ハート

2011年01月03日 12:07

川島なお美のEP「アッシュ・ウェンズデイ」
見ての通りハート型のレコードです。 ハート型レコードいっぱい集めて壁に貼りたい。

自分が最初にハート型レコードに出会ったのは映画「ラ・ブーム」ですね。
当時友達がピンクのハート型レコード持ってて「なんじゃコレ!」と驚いたのを憶えてます。



このEP B面が川島なお美のナレーションなんですが、かなり笑えますw タイトルが「右半分のドジな恋」
内容を簡単に説明しますと ある日、母の三面鏡に映る自分の顔が右と左で全然違うことに気づくなお美さん。
右の顔がイケてない…そういえばケガをしたりドジ踏むのも全部右半身でわないか!?
イケてる左半身 冴えない右半身  でもそんな右半身(ホントの自分)を愛してほしいって感じの内容です。
なお美さんキカイダーかアシュラ男爵だったようです。

歌詞を一部抜粋します

「カメラ向かう時は ついつい左の顔だけで笑ってしまうんですよね

でもそんなぶきっちょな右半分が 本当の私に近いのかもしれません

左半分の恋は かっこいい知的悪女になれそう

でも右半分で恋をしたら 相手の顔なんて 恥ずかしくて見つめられない

そんな気がするな」

今回気づいたんですがこのジャケ写と中のポスター
乳首が透けてます!う~ん写真だと判りづらいなぁ

女子大生の頃のなお美さんは好きでした。。

タバコサイズ

2010年12月18日 13:40

というよりタバコより小さいですね。

自分が持ってる中で最小のソノシートです。中身はウルトラ怪獣の鳴き声が数種類入ってます。
怪獣の鳴き声ソノシートは他にも持ってますがコレはサイズが小さいので盛り上がりもなく淡々と進んで終わります。

ツンデレといえば雪子姫でしょ

2010年11月27日 03:34

ドロロンえん魔くんのピクチャーソノシートです。サイズはEP盤より一回り小さいです。
小学生のときやたら模写してたキャラクターの一人がえん魔くんでしたね。
「妖怪父ちゃん」って話が好きだったなぁ。。また観たいアニメのひとつです。
DVD欲しぃぃぃ。。

雪女の雪子姫ってキャラのツンデレ具合に子供ながら毎回グッときてました。
なれなれしく雪ちゃんって呼ぶとビンタされます。

お前もネジにしてやろうか

2010年11月27日 03:23

ピチャーレコード1発目はアニメのカテゴリーにも載せた銀河鉄道999のEPです。
メーテル最高♪ 
因みにピチャーレコードっていうのは見ての通りレコード自体にプリントが施されたものをいいます。
他にはレコード自体に色が付いてるカラーレコードもあります。ただ難点は音質が通常盤に比べ劣ります。


A面

B面


最新記事


